This Category : 1年生の記録

2011.04.07 *Thu*

メガネ男子

メガネ男子

yuuwa+(44)_convert_20110407125808.jpg

先生のメガネをかけて

category : 1年生の記録

2011.04.01 *Fri*

春はお別れの季節です。。。

先日、坊ちゃんが通う特別支援学校の離任式がありました。

4月から坊ちゃんの住む地域に新しく特別支援学校が開校する為、多くの先生の移動がありました。


坊ちゃんのクラスでは4名の担任の内、2名の先生が移動でした。。。
とってもとっても温かい先生で、坊ちゃんもとてもなついていたので大変寂しく。。。

同じ1年の隣のクラスの先生で私の小学校の時の担任の先生でもあった先生も移動で更にションボリ。。。

離任式が始まると・・・

先生方の涙、涙のあいさつで、一緒に涙、涙。。。
お花を子供たちが渡すシーンで涙。。。
先生に挨拶をして涙。。。
最後、私の元担任の先生が私の手を握って「Sちゃん(私)頑張ってね!」と言ってくれて号泣・・・。
さらに教室に戻り最後の挨拶で、またまた涙&鼻水。。。

どんだけ泣くんじゃって位、泣きまくってしまった母でした。

でも本当に温かいクラスで、1年間沢山の愛情注いでもらっていたので、本当に感謝、感謝でイッパイだったのです。

K先生、Y先生、O先生。S先生、1年間有難うございました。


2年生になってもクラスのメンバーと教室はそのままらしいのですが、担任の先生は変わるらしく。
(残念。。。)

最後に、1年間の写真をまとめ、可愛く仕上げられたアルバムと写真のデーターを頂きました。
また宝物が増えました♪


今日から新年度。
4月8日には始業式があり2年生のスタートです。

素敵な1年間が待ってますように★




category : 1年生の記録

2011.03.15 *Tue*

ちょいと早めの春休み

坊ちゃんの通う特別支援学校、本当は今週金曜日が終了式でしたが・・・
今日、学校から連絡が来て、明日から休校が決定したとの事。

ちょいと早めの春休み開始です。

今週は、最後の行事、大型ショッピングセンターでの校外学習(そこのファミレスで食事付)があったので残念。。。

今日のお便りノートで知ったのですが、終了式では坊ちゃん、全校生徒の前で「頑張り発表」なるものをする事になり、練習をしていたそうなので、更に残念。。。

急遽、休校になったものの、お世話になっているデイサービスさんが対応して下さり、明日から一日コースでお世話になることに。
とても有り難いです。


先程、静岡県の方で大きな地震が。。。

もうこれ以上被害が大きくなりません様に。。。

category : 1年生の記録

2011.03.06 *Sun*

一年間のおもひで♪

今週末、坊ちゃんの学校からの荷物の中に素敵な物が

110304_231626_ed.jpg

学校の文集です

坊ちゃんの学校は、小学部から高等部と大人数なのですが、一人ひとりのコーナーもあり、見応えありでした

坊ちゃんのコーナーは・・・
110304_231541_ed.jpg

宝物がまたまた増えました

category : 1年生の記録

2011.02.28 *Mon*

おませさん♪

坊ちゃんが大好きなNHKの『クインテット』

に登場する「アリアさん」と「シャープ君」の指人形。

それを指にはめて、
チュッチュチュッチュ
させて遊ぶオマセさんな坊ちゃんでした

110227_200534.jpg

category : 1年生の記録

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)