This Category : 2年生の記録

2012.03.25 *Sun*

今日の休日♪

今日は休みなのに朝早く目がさめちゃったので・・・
おっきいパンを求めて隣の市まで坊ちゃんとドライブに

6時台なのにお客さんが次々と
目的の一番おっきいパンと2番目におっきいパンをゲット
P3250727_convert_20120325225452.jpg

どどーん
P3250737_convert_20120325225539.jpg

どんくらいおっきいかと言うと・・・
P3250739_convert_20120325225708.jpg

かわいい作品みっけ
P3250751_convert_20120325225104.jpg

ブロックで作った何やらを身にまとい鏡チェック中
P3250748_convert_20120325225249.jpg
category : 2年生の記録

2012.03.23 *Fri*

ありがとうございます♪

今日は坊ちゃんの学校の離任式でした

1年の時の担任の先生と現在の担任の先生が移動や退職することに

先生一人づつの挨拶で・・・

担任の先生に抱っこをしてもらいニコニコ笑顔の坊ちゃんを見て・・・

先生とご挨拶をして・・・

1年の時の担任のお姉さん先生にも抱っこしてもらって・・・

もう、涙腺緩みっぱなしになり。。。
昇降口に向かう時、いつも見ていた担任の先生とお友達と手をつないで歩く後ろ姿に・・・

あぁ・・・母は泣いた泣いた

本当に担任の先生方に恵まれて、この学校に入ってよかったです
心から大感謝です
何度言っても足りない位にありがとうございました

悲しいお別れの後には新しい出会いが待ってます
4月からは小学部3年生のスタートです
1、2年と同じメンバーで来ましたが、今回はクラス替えがある様で ドキドキ

新しい先生、お友達との生活が待ってます
坊ちゃんにとって楽しい事が、たぁくさん訪れます様に

category : 2年生の記録

2012.03.22 *Thu*

石焼いも~♪

最近の坊ちゃんのブーム

『石焼いも』

積み木で焼いも屋さんの車を作ったり・・・
P3220716_convert_20120322231501.jpg

絵を描いたり・・・
P3220718_convert_20120322231611.jpg

P3220717_convert_20120322231644.jpg


おもちゃのメガホンで・・・
「いしや~きいもぉ~おいも~やぁきたてぇ~」
をしっつこく言い続けたり・・・
これが、近所をまわっているお芋屋さんにそっくりなんです


明日は学校の離任式です。。。
華奢な体型で、重すぎる坊ちゃんの「抱っこをして下さい」のお願いに答えて下さった優しい今回の担任の先生、
1年の時の担任の、明るく可愛い素敵なお姉さん先生、
坊ちゃんの大大大好きな中学部の先生などなど移動や退職なさるようで・・・
母、絶対泣いてしまうだろうなぁ


~母日記~
海老で大鯛を釣ってしまいました
どんぶりに入り、かに玉に見立てたプリン
P3220701_convert_20120322231415.jpg
と~ってもおいしかったぁ



category : 2年生の記録

2012.03.18 *Sun*

休日ぼっちゃん

今日は坊ちゃんとマフィンを作ることに

まぜまぜ~
P3180674_convert_20120318222131.jpg

こぼさない様にカップに・・・
P3180678_convert_20120318222321.jpg

できたぁ
P3180683_convert_20120318222433.jpg
お友達の会社のオシャレお姉さんのブログに以前載っていた
『オレオマフィン』を思い出しマネっ子してみました

うまぁい
P3180685_convert_20120318222510.jpg


今日のおばなサマ
P3180694_convert_20120318222735.jpg

最近NHKフックブックローで流れるお気に入りの曲
『我が良き友よ』に聞き惚れている坊ちゃん
P3180700_convert_20120318222627.jpg
母もこの曲大好き
拓郎サマ大好き



category : 2年生の記録

2012.03.16 *Fri*

坊ちゃんの作品たち♪

本日、坊ちゃんの通う養護学校の終了式でした

去年は震災で震災翌日から急遽春休み開始だったので・・・
今回元気にこの日を迎えられた事に感謝です

学校での作品

うたのほん
P3160669_convert_20120316215115.jpg

色んな歌の歌詞が絵と共に書いてあります
P3160670_convert_20120316215148.jpg

おさかないっぱい
P3160672_convert_20120316215235.jpg

『はらぺこあおむし』の自分で色を塗ってオリジナルはらぺこあおむしの絵本
P3160666_convert_20120316214841.jpg

上手にできました
P3160667_convert_20120316214936.jpg

一年間の思い出の写真達
P3160668_convert_20120316215040.jpg

あっという間に2年生も終わりました

毎日楽しく学校生活が送れ、
坊ちゃんのやりたい気持ちを尊重し、
出来る事を伸ばして下さった素敵な先生方に大感謝です
一年間ありがとうございました


~おまけ~
エビで沢山の鯛を釣っちゃいました
ありがとうございます
P3140656_convert_20120316214626.jpg

袋かわゆい
P3140658_convert_20120316214737.jpg

category : 2年生の記録

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)