This Category : 3歳のきろく

2007.10.12 *Fri*

抱っこ魔・卒業

うちの坊ちゃん・・・
この夏まで、どこへ行くにも抱っこしてでした。

スーパーにお買い物へ行っても、
パン屋に行っても、
公園地へ行っても、
遠足も・・・。

その場に慣れるまでは、ずーっと抱っこでしたぼっちゃん

小さいうちは良かったのですが・・・
10kgを超えた頃からは辛かった羅琉 泣き

パン屋に行こうものならば・・・
片手にトレー、片手に坊ちゃん。
段々と腕がプルプルプル・・・汗
坊ちゃんズルズルズル・・・汗汗
そして落ちると・・・
「だっこ!!!」

お店の人からも
「重そうですね~」
「はい・・・。」

おかげさまで、ただでさえ太い母の腕は更に太くたくましく羅琉 ニヤリ

そんな坊ちゃんでしたが・・・
今年の盆休みも終わる頃から突然!

スタスタスタ・・・

自分から歩き出し、しかもずーっとアップロードファイル

その日を境に、どこへ行くにも自分でテクテクテクashiato

今ではパン屋さんでもベンチでおとなしく座って待ってますはずかちーv

ただ、私の方から抱っこしてあげるとすぐに降りてしまい、坊ちゃんの温もりと重みを感じながらお散歩することも無くなり、ちょっと寂しい母でしたメソ
(ただの無いものねだりですか?)

坊ちゃんの成長に万歳ですBrilliant


小さい頃のお散歩中
P10108331.jpeg

category : 3歳のきろく

2007.10.09 *Tue*

おかたづけ

我が家の坊ちゃん、朝も積み木で遊んじゃいます羅琉 喜

今までは、保育園に送った後、ばあちゃんが片付けてました。

最近、時間に余裕がある時、ばあちゃんが坊ちゃんに「お片付しようね」と言ったらしく、そうしたら一緒に片付けるようになりましたBrilliant
そして今日はパタパタして時間が無く・・・
片付けをしないで、坊ちゃんに「保育園に行くよ」
と言ったら・・・
ガタガタガタ・・・
自分からお片付を始めたのですあ
10分ほど家を出る時間が遅くはなったみたいでしたが・・・
とってもエライ子クンでしたぼっちゃん

坊ちゃんが・・・
「すごーい!!」
と言いながら呼びに来たので
どれどれ、見に行くと・・・
↓完成していた作品↓
NEC_0056.jpg

NEC_0057.jpg


裏表を揃えてキレイに積まれた積木
NEC_0058.jpg

NEC_0060.jpg

(この几帳面さ、少し分けてもらいたい)


私の住む町にある
猫の保護施設へ遊びに行って来ました猫

NEC_0049.jpg

NEC_0048.jpg

NEC_0052.jpg

NEC_0054.jpg


はーとぜひこちらのページ見てくださいはーと
鶴岡Cat's愛

ホームページ
http://www.creamlinx.com/tsuruoka/

メンバーブログ
http://turuokacatlove.blog118.fc2.com/

宜しくお願いしま~す絵文字名を入力してください





category : 3歳のきろく

2007.10.05 *Fri*

えほん

保育園から毎週一冊絵本を借りてきます。
今回は大好きな動物シリーズの中から・・・
「しまりす」
の絵本を借りてきましたはずかちーv
絵本を見ると言うより、文字を見て特定の文字を読み、楽しむ坊ちゃん。

ページをめくりながら
「しまりす」
「キンダーブック」
「しまりす」
「しまりす」
栗鼠栗鼠栗鼠

・・・。

覚えている文字だけ次々と指先をしながら読んでいき、最後に
「おしまい」
という感じです。

でも今日は
その絵本を持ってきてリスがドングリを食べているページをめくり・・・
自分も両手を口元に持っていき・・・
よく手をみると・・・
先日拾ってきたドングリが!

リスのまね子をする坊ちゃんでしたはーと

NEC_0727.jpg


「チロルチョコレートドリンク」なるものを発見仁くん
NEC_0726.jpg

甘っあ
(あたりまえですよね~)

今日も色々積み上がっております!

NEC_0725.jpg


お家家
NEC_0729.jpg


じつはかなり凝った作品です!
NEC_0728.jpg


category : 3歳のきろく

2007.10.03 *Wed*

おりこうさん

先日も書きましたが・・・

保育園の帰りの給食の報告牛乳

毎日ばあちゃんにしているそうですあ

帰りの車の中、限定なので私は聞く事が出来ず・・・涙

毎日・・・
「ごはん、たべた」
「カレーたべた」
「おつゆ、たべた」
えら~いはぁと

ご飯も残さず食べて、お弁当箱はぴっかぴかBrilliant

4月からほとんどお昼寝をしなかったのに今週に入ってからは・・・

しっかりお昼寝しているそうですjumee☆faceA81

最近、おりこうさんの坊ちゃんでしたぼっちゃん
category : 3歳のきろく

2007.10.02 *Tue*

頑張った運動会

日曜日の運動会Brilliant
とっても頑張りましたあ

常に加配の先生が付いてくださったのもありましたが、一人どこかへ行く事もなくオンプP2

応援合戦も親子競技も個人競技も頑張りましたはずかちーv

途中、2歳児のクラスでとってもお世話になった先生(春から移動して違う園に行ってしまったのです涙)先生も見に来てくださり、坊ちゃんをかもってくれたのに、初めはニヤニヤしているだけでちょっと離れてましたが、すぐに先生の顔を触ったりと仲良くしてましたはーと

坊ちゃんをはじめ、みんな一生懸命でジーンをきてしまった母でした涙

NEC_0110.jpg


NEC_0113.jpg


NEC_0112.jpg


category : 3歳のきろく

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)