This Category : 1歳の記録

2008.02.08 *Fri*

寝ない子も育った!1歳のおもひで

坊ちゃん、1歳も過ぎた頃から・・・

とにか~く夜、寝ない子でした羅琉 泣き

刺激が無いように夜はテレビも見せず、部屋も薄暗く、色々と無い知恵を絞り色々しては見ましたが・・・

12時過ぎに就寝は当たり前。
しかも大泣きの日も多々。
抱っこしながらユラユラユラ・・・。
1時間ユラユラはザラでしたstar yellow

連日の午前様はさすがに次の日は仕事なのでしんどく。
癖になるのは承知で車でよく、夜ドライブに行き寝かせておりました手書き風シリーズ42車
坊ちゃんが寝る頃には私も睡魔に襲われ、駐車帯でひと眠りjumee☆faceA81

窓ガラスをトントン
ハット起きて見ると警察の方パトカー
って時もあったけなぁ。

保育園に通うようになってからもお昼寝もせずひよこ
大きな声で歌ったり(これは時々今もですが・・・。)
最初の1年は先生にずっとおんぶに抱っこをしてもらってました。
本当に先生有り難うございますはーと3つ

そんな中、母は仕事に関係ある試験を受けるため勉強しなきゃならんかったのですが、試験2週間前あたりから10時には寝てくれるようになり、ゆっくり勉強できたのでしたBrilliant
ただ不思議な事に試験が終わった当日からまた午前様が始まったのでしたが。

そんな午前様生活も3歳を迎える頃には減り始め、今は遅くても11時にはネンネするようになりました。

あぁ当時の自分、よく頑張ったなぁ。
若かったからかなぁ?

懐かしい一コマでしたクローバー

2歳前の坊ちゃん
KICX00831.jpeg







category : 1歳の記録

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)