自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪

This Archive : 2007年08月

2007.08.31 *Fri*

マイコプラズマ肺炎 ( ̄□ ̄;)!!

お仕事中にばあちゃんから電話が来た電話

坊ちゃんの行っている小児科の病院から家に電話があったらしく・・・
こないだの血液検査の結果が出て、先生がお話したい事があるらしく・・・。

気になって速攻、病院に電話をしてみた。

先生に変わってもらうと、いつもは無愛想な先生なのになんだか今日は優しい声だ!!!

なにぃ(°°;)??
この優しい声は???
そういや、のんちゃん(坊ちゃんのお姉ちゃん)の病気告知の時も超無愛想な産婦人科の先生がニコニコして優しい声だったよのぉ(;°ロ°) あわわ・・・。

かなりドキドキして話の続きを聞くと・・・

「マイコプラズマ肺炎の可能性が少々あります。」
って、なんじゃそりゃ~???


先生:「今飲んでいる薬はそれにも効くので症状が悪くなっていなければ心配はないですよ!」

母:「・・・。薬が上手に飲めてません(  ̄д ̄;) でも今の所咳だけです。」

先生:「熱が下がったならまず心配はないですね。薬、減らしますのでがんばって下さいね」

ほっあ
よかったぁ! 
がんばってお薬飲もうねぇカプセル
category : 3歳のきろく
2007.08.30 *Thu*

やっと登園v(≧∇≦)v

盆休みからずーっと休んでいた坊ちゃん。

やぁっと20日ぶりに保育園に行きましたにっこり

ぐずるかなぁと思いきや、ニコニコ坊ちゃんでした♪

大好きなA先生とギュ~っと抱き合ってはーと

朝のお支度・・・

1. お便り袋からファイルとノートを出し、袋とファイル・ノートを所定の場所に片付ける。

2. カバンからコップ袋を出し、コップを置く。

3. タオルを出し、コップ袋とタオルを掛ける。

4. カバンをしまう。

なのですが・・・

なんせ久々の保育園!
楽しくて、遊びたい気持ちで一杯あ

これらをこなすのにかなりの時間がかかっちゃいました。

でも全部できたから良しとするか~ちな♪
category : 3歳のきろく
2007.08.29 *Wed*

ばった

今日は、ばあちゃんから「具合悪いsc04」と電話が来たから定時で退社!
(そうだよね・・・。盆明けから一週間以上も休んでいる機嫌の悪い坊ちゃんの面倒をずーっとみてたもんねぇ・・・。)

(* ̄ ̄)/(--; ナデナデ

ばあちゃん!有難うBrilliant

という事で、坊ちゃんとお散歩に (*^▽^*)

草むらに入って行き、葉っぱを取って遊んでいたら『バッタ』を発見!!

初めはビックリして見つめていたけど手を出して上手につかんでは葉っぱの上に乗せてあげていた。

つい最近までは「めめ~」と言うだけで、自分から虫には触ろうとしなかったが、ここの所、積極的に触るようになったアップロードファイル

そのうち色々な虫達を家に招待してくるのだろうかcloverアップロードファイルHoney・・・。
(母は虫が苦手(T_T) )


ついでに『蛾』を見て、「ちょうちょ♪ちょうちょ♪」を歌っておりました。
まぁ似たようなものですしねアップロードファイル

NEC_0002.jpg
category : 3歳のきろく
2007.08.28 *Tue*

おくすり

坊っちゃんの『ぜんそく』のお薬で、粉三種類とシロップ一種類を処方されちゃいました。

さて…どうしたらだまされてくれるか…。

不器用な母は無い頭を使って頑張ってみた!
ジュース、アイス、濃い目に作ったカルピス、プリン、etc…入れ物も、コップ、ワイングラス、アイスのカップ、お汁椀などと!
みんな玉砕…。Σ( ̄□ ̄/)/

なんて賢い子なの。

仕方なくスポイトで。

そして坊っちゃんは大泣き<(T◇T)>嫌だぁ~

何か良い方法ないかなぁ。
あ!最近、坊っちゃんがハマっている『哺乳ビン』があったぁ!
よし!チャレンジだぁ( ̄+ー ̄)ふふっ

くすり

category : 3歳のきろく
2007.08.27 *Mon*

ぜんそく!!

今日は坊ちゃんの咳がひどいので病院に連れて行った。

診てもらうと「ぜんそくだね!」・・・。

そうだったのかぁ。

そして2時間半もの点滴を受け、そしてお薬を飲んで終わり!って事で看護婦さんがお薬を持ってきたけど坊ちゃんが簡単に飲むわけも無く。

結局押え付けてスポイトで飲ませてもらい、終了
( ̄▽ ̄)ホッ

AM9:30~PM1:30・・・。

長かったな~ちろ ふう(小)

坊ちゃん!お疲れ様(@^∇^@)
category : 3歳のきろく
2007.08.26 *Sun*

坊ちゃんのこと。

 ブログ始めて三日目!!
 
 今日はこのブログのメインとなる、坊ちゃんの事について書いてみよーっとぼっちゃん←坊ちゃんマーク

 うちの息子、坊ちゃんは平成15年10月生まれの自閉症っ子です。

 平成19年6月(3歳と8ヶ月)に自閉症と診断されました。

 もう診断される頃は、ずーっとネットで調べていて、坊ちゃんの行動、特徴などなど、とっても自閉症の症状と当てはまる事が多々あったので、やっぱりか・・・
仁くんてな感じでした。

 今、際立って遅れているのは言葉です。

 言葉は1歳半検診の頃から遅いぞー( ̄~ ̄;)??と感じながら、保健師さんからは「様子をみましょ」って言われ、時は過ぎました。

 平成18年の4月(2歳半)から保育園に通ってみたが、やっぱり他の子と全然話せる言葉の数が違う!!
てな事で、児童相談所(7月)→療育センター→言語訓練開始に至ったのが11月頃(三歳)で只今訓練に励んでおります♪

 これから追々、今までの成長記録をまとめていこうと思います♪

 今日、夕方から坊ちゃんのお熱がまた上がってしまった。
早く良くなって保育園に登園できますように
虹



category : 3歳のきろく
2007.08.25 *Sat*

あじ~(TωT)

盆前に比べたら暑さもだいぶホッは-とって感じだけど・・・
現場は暑~い青ざめ
軍手のあとしっかり日焼けしてしまった~青ざめ

日焼け


でも久々の現場楽しかったにゃ~あ

家に帰ったら坊ちゃん、咳がひどくなってる・・・かぜ絵文字名を入力してくださいほつ(小)
お熱はないけど・・・。
来週は保育園さ行けるかにゃ~ひよこ



category : 母にっき
2007.08.24 *Fri*

つ・・・ついにブログデビュー O(≧∇≦)O イエイ!!

ついにブログデビューしちゃったよ(〃∀〃)
三日坊主にならないようにしよーっとはずかちーv

しかし坊ちゃんよ・・・。

今日は夕方4時から寝てまだ起きず・・・
(∪。∪)。。。zzzZZ

夜中起きちゃうパターンかなぁ
仁くん



ゆうわ ピース

category : 母にっき
2007.08.23 *Thu*

はじめまして。

はじめまして。

のんちゃんままと申しますはずかちーv

私のブログに訪問して下さり有り難うございますはーと

このブログは「坊ちゃん」こと私の息子(自閉症)の成長日記と時々私の日記を書いていくつもりです♪

不器用な私が手のかかる息子を育てながら日々の思いを書いています。
日記を読んで何かアドバイスなどコメントを頂けたらとっても嬉しいですおんぷ2つ

よろしくお願いしますきゃ



ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

りんく

FC2カウンター

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)