This Archive : 2009年01月

2009.01.29 *Thu*

似顔絵

お絵描きをしている坊ちゃんに、

「ママ描いてぇ~」

って言ってみると、こっちをじっくり見ながら描いてくれた鉛筆

090126_093133.jpg



じっくり見て描いたくせにぃショック
category : 5歳の記録

2009.01.24 *Sat*

坊ちゃんのブーム

坊ちゃん
只今、アルファベットに夢中です

今日も
「えーびーしーでー」
字を書きながら歌ってます

20090124155615.jpg
category : 5歳の記録

2009.01.24 *Sat*

たいやき

タイヤキたい
どっちから食う派

ぼっちゃんは・・・

tai.jpg

真ん中派でしたぼっちゃん
category : 5歳の記録

2009.01.24 *Sat*

★完成検査終了★

11月から担当していた現場の完成検査が終わったーBrilliant

毎回思いますが、資格だけの頭の悪すぎる私にご指導、ご協力してくださった下請さん、地元住民さん、沢山の皆様方に感謝感謝ですあラブリィハート

genba.jpg

しかし、せっかく皆様方のご協力してもらい完成した現場ですが・・・
・検査官に対する受答え
・管理図
等で満足出来なかった・・・・。

今回、めちゃくちゃ頑張ったのに・・・
その分、かなり悔しく思えて仕方が無い私でした。

いくら頑張ったって言ったって結果がすべて。
泣いて悔しがったって終わった事。

検査結果通知書、来るのが怖い・・・。

また
「くやしいです!!」
な思いしなきゃいけないんだなぁ・・・。

ふぅ・・・。
category : 母にっき

2009.01.20 *Tue*

雪遊び

日曜日、
坊ちゃん+父ちゃんで雪遊びに近所の川原へ行ってきました雪の結晶

よいしょ。よいしょ。
200901181520001.jpg

出来たー★
200901181508000.jpg

Zzz・・・
200901181441000.jpg
category : 5歳の記録

2009.01.18 *Sun*

病児・病後児保育所

去年の暮れ、坊ちゃんが胃腸炎になった時の事。

点滴をしてすっかり元気にはなったが・・・
「次の日は保育園はお休みして下さい。」
との診断でしたメソ

今までは婆ちゃんがいたので、安心して預ける事が出来ました。

しかし婆ちゃんが亡くなって、すっかり今どき?の
『核家族』
になってしまった我が家。

しかも我が家は共働き・・・。

婆ちゃんが入院中の夏の頃、風邪を引いた坊ちゃんを、山奥の父ちゃんの実家に三日間預かってもらったが・・・

三日目に原因不明の大泣き状態に・・・。

以降、父ちゃんの実家の家の中に入ると狂ったように大泣きをしてしまう羅琉 泣き
(家の外だとOKなのです・・・。)
お正月に行った時も一瞬入り、後は外で過ごしました・・・。

そんな事で、坊ちゃんが病気になると、母が会社をお休みする事に。

が・・・
しかし・・・

今回は父ちゃんの一周忌と仕事が溜まりまくってしまっていた為・・・
かなり困ってしまった。

そこで、以前広告でみた市で行っている

『病児・病後児保育所』

を思い出した。

そこは市と産婦人科兼小児科病院と連携して行っており、
・施設はその病院の敷地内
・常時保育士と看護士の方がいる
・万が一様態が悪くなったら小児科で見てくださる
・しかも料金も民営の保育施設に比べるとお安く
  2,000円+食事代300円位Brilliant

しかし坊ちゃんは自閉症児・・・。
障害のある子も大丈夫かな・・・?

ドキドキしながら電話をかけると
「大丈夫ですよ~オンプ

とても簡単に答えて下さったほっ

翌日、坊ちゃんをそこにお願いに行くと、
なんだか見たことのある女の方がはずかちーv

小学生のお子様が二人いらっしゃる近所のお母さんローズ2
保育士をしているとは聞いていたがビックリ!

なのでとても安心して預ける事が出来ましたあ

一日の様子や食べた物など詳しく書いた連絡表を下さり。

本当に有りがたい施設でした♪ピンク

病児・病後児保育所「カトレアキッズルーム」
http://www.net.sfsi.co.jp/mitsui/kidsroom/index.html
先生のお便りもとても可愛いのですうふ
category : 5歳の記録

2009.01.14 *Wed*

成人まであと15年

先日、成人式の日に・・・

坊ちゃん、20歳になった時どの位、社会に適応できる子になっているのだろう・・・ぽっ

と思った。


小さな頃からの家庭での療育が大事Brilliant

って以前聞いた講演会でいってたよなぁ・・・

まだまだ出来てないなぁ・・・仁くん

ちいと・・・
いや、
結構あせる母でした。



category : 5歳の記録

2009.01.08 *Thu*

お年玉・・・

お正月、山奥にある(失礼?)
坊ちゃん父ちゃんの実家に行って参りましたくるま

道中、坊ちゃんに父ちゃんが一生懸命教えていた言葉

「ジジちゃん、お年玉、ちょうだい」

・・・。

何度も何度もいつに無く一生懸命教え続けた父ちゃんちち

実家に着き、ジジの顔を見て・・・

「じじちゃん、お年玉、ちょうだいぼっちゃん

言えたBrilliant

ジジは可愛い孫から言われた言葉は何でも嬉しいようで、ニコニコしながらお年玉を坊ちゃんに渡したお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†

が・・・
お年玉自体に興味の無い坊ちゃん。

ポイとお年玉の入った袋をその辺に置いて雪遊びに夢中なのでしたほっ


おまけ

父ちゃんが最近坊ちゃんに教え込んだ言葉
私を指差し
「誰?」
と聞いた時、
「お相撲さん」
フヌ
おかげでスーパーやどこでも私を指差し、
「お相撲さん」
と言ってしまう坊ちゃんでした・・・。


category : 5歳の記録

2009.01.04 *Sun*

冬 満喫

年末年始にかけて降った雪jumee☆snow1

坊っちゃん満喫しておりますぼっちゃん

雪だるまjumee☆snowman1R
090101_114231.jpg

090101_114453.jpg

090102_105936.jpg

category : 5歳の記録

2009.01.02 *Fri*

お年賀

0090101_140403_20090103141141.jpg


保育園から届いた年賀状

坊ちゃん作です ぼっちゃん
category : 5歳の記録

2009.01.01 *Thu*

こんにちは2009ねん

2009年が始まりましたはずかちーv

坊っちゃん。
今年はどんな成長が見られるかとても楽しみですぼっちゃん

081226_224344.jpg
category : 5歳の記録

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)