This Archive : 2011年01月

2011.01.31 *Mon*

もうすぐ節分

坊っちゃんがお世話になっているデイサービスで鬼の面を作ってきました

P1030054_convert_20110131214755.jpg

category : 1年生の記録

2011.01.26 *Wed*

今日の現場

只今、担当している現場。

もう、雪いらねぇ

110126_161552.jpg

今回も沢山の方々に助けられてます
有難うございます
110126_161537.jpg

無事完工出来ますように

category : 母にっき

2011.01.25 *Tue*

坊っちゃんの世界

坊っちゃん、なにやら一生懸命見てます。
110125_210441.jpg

それは母の高校の時の卒業アルバム
集合写真なのですが
坊っちゃんにとってこの写真の主役は初々しい女子高生ではなく・・・
P1030025_convert_20110125230110.jpg

アップ
110125_210601.jpg
ガソリンスタンド『出光』の看板なのです。

どんなに小さくても見つけちゃう坊っちゃんなのでした。

category : 1年生の記録

2011.01.23 *Sun*

懐かしい!!!

小学校の頃、大好きだったなぁ

『奇面組』も『うしろゆびさされ組』も




category : 母にっき

2011.01.22 *Sat*

インフルエンザダイエット???

6歳の頃から一気に体重増加の一途な坊っちゃん。。。

その勢いは1年生になっても止まらず

夏休みから保健室の指導が入ってます

今回の冬休みも運動と食事と体重の管理の宿題がでました

しかしクリスマスから正月にかけてジワジワと体重が増えたり減ったり。。。

うぅん。。。と悩んでいた矢先、
坊っちゃんインフルエンザになってしまい、食欲ダウンで正月増えた分は戻り

そのままキープか少々減り、学校復活して体重測定

若干ですが先月よりマイナスに

なんとか身長が伸びて体重キープできればなぁ

110121_233000.jpg

category : 1年生の記録

2011.01.17 *Mon*

昨日の坊っちゃん

母からインフルエンザを貰っちゃった坊っちゃん。
処方されたタミフルも、なんとか全部飲み干し

しかし。。。
まだ咳と鼻水と下痢(新規)だったので小児科へ

診察が終わり、吸入しながら坊っちゃんが・・・

♪どどすこすこすこラブ吸入♪

・・・。








category : 1年生の記録

2011.01.16 *Sun*

遂に。。。

正月明けに、遂にインフルエンザになってしまった母
110108_125851.jpg

食欲落ちても、これは食えた
110111_130507.jpg
初めまして堂島ロール

インフルエンザは坊っちゃんにも移ってしまい。。。
始業式からずっとお休み
やっと明日から登校です

category : 母にっき

2011.01.04 *Tue*

雪あそび

年末、年始にかけて雪遊び三昧の坊っちゃん。

しかし・・・
天気続きで雪も溶け具合。。。
P1020845_convert_20110104003809.jpg
ソリのすべりもイマイチ・・・

んで久々に遊具で遊んでみる。
P1020851_convert_20110104003959.jpg

たのしい~
P1020858_convert_20110104004101.jpg

雪を求めて山奥の父ちゃんの実家へ
P1020884_convert_20110104004215.jpg
さすが山奥だ!

ソリの滑り具合も最高
P1020889_convert_20110104004330.jpg

なにやら雪で作り始めた。
P1020891_convert_20110104004433.jpg

東京タワー
P1020900_convert_20110104004556.jpg

お正月の営業も忘れず
P1020909_convert_20110104004633.jpg
お年玉はずんでね





category : 1年生の記録

2011.01.01 *Sat*

祝★新年

P1020877_convert_20110101235207.jpg

今年も宜しくお願いします


category : 1年生の記録

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)