自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪

This Archive : 2016年04月

2016.04.29 *Fri*

ついに!


ゴールデンウィーク明けから遂に




作業学習が始まるぅぅぅ

坊ちゃんは農工班の室内グループで土作りなどをするようです。

飽きずに作業できるかなぁ


ご訪問ありがとうございます
2016.04.21 *Thu*

最近の坊ちゃん


九州の余震・・・
いい加減おさまる事を願う事しか出来ない無力さ。。。

犠牲になられた方々に合掌。

これ以上、被害が拡大しません様に。
早く先が見える様になります様に。



中学部生活がスタートしてもうすぐ二週間。

昨日は家庭訪問
連休明けからの作業班も決まった様で。
ちなみに農工班
母ちゃん、花でも野菜でも土でもなんでも買っちゃうよぉ

新学期、疲れた様子はあるものの
大きな気持ちの乱れもなく一安心



もう散っちゃったけどお花見坊ちゃん。

昼の部






夜の部






ご訪問ありがとうございます。
2016.04.15 *Fri*

心配です。

熊本をはじめ九州で起きた大きな地震。」

↓チェック!
防災・支援 ハンドブック 支援する方へ

防災・支援 ハンドブック 本人家族

テレビでは避難されている方々の映像が流れていますが・・・

障がいを持った方々の避難、
どうなっているのでしょう。。。

福祉避難所は機能しているのでしょうか?


医療ケアの必要な方々
変化の苦手な方々
行動障害のある方々
多くの障がい者とその家族は避難所に行けずに不安な夜を過ごしている事でしょう。。。


どうか大きな被害が大きくなりません様に。
もう余震がおさまります様に。


category : 母にっき
2016.04.12 *Tue*

始まった!

4月11日
まさかの桜咲く中、雪が降る状態だった坊ちゃん地方。

無事、中学部の入学式に参加してきました




おめでとう~


制服ブカブカ (´ω`*)

坊ちゃん学年には3名の新し同級生が加わり
14人3クラスに

内訳は・・・
先生2、生徒4 が2クラス
先生3、生徒6 が1クラス

坊ちゃんクラスは6人の賑やかなクラスになりました

担任の先生は
運動の得意な昨年も中学部を受け持っていた元気な女の先生

唯一中学部に一緒に持ち上がった6年生の担任の先生

なんと母の小学校5~6年の担任の先生も坊ちゃんの担任に
本当に親子二代でお世話になるなんてビックリです


今年も先生にも恵まれてスタート出来ました


おまけ
坊ちゃんの先生に頂いた写真

小学部2年の時なんですが・・・

誰だ?オマエ



ご訪問ありがとうございます(≧▽≦)
2016.04.11 *Mon*

いよいよ♪

先週インフルBになっちまった坊ちゃん

金曜日には平熱に戻り

本日4月11日
中学部の入学式に出席できそうです

三年間とにかく
毎日笑顔で元気に学校へ行って帰って来る毎日であります様に


インフルで家に引きこもっている間に世間はお花見シーズン突入
入学式終わったらお花見行かなきゃ

DSC_9499_convert_20160411002854.jpg

ご訪問ありがとうございます

2016.04.06 *Wed*

新年度早々に

新年度になり
我が家の坊ちゃんも中学一年生にヽ(〃∀〃)ノ

去年の春に坊ちゃん学校で買って植えた花
冬を越して大きくなって咲いてます




おばなさんも日向でぬくぬく中




そんな中、我が家の坊ちゃんは
昨日から↓これのお世話に




学校の入学式が4/11(月)

発症から5日かつ熱が下がって2日経っていれば入学式に出れるんですが

今朝から36度台をキープしているので
夜になって再び上がらない事を願うのみです(`・ω・´)!

早く元気になります様に☆彡







ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

FC2カウンター

04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)