自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪

This Archive : 2017年09月07日

2017.09.07 *Thu*

今日の忘備録

今日は朝から落ち着いていた坊ちゃん

「学校おやすみする」とか「保育園行く」とかも言わず
表情も昨日より良くなった気も♪

今日は大丈夫かなぁと微かな期待をしながら学校へ。

車を降りるまではとっても落ち着いていた坊ちゃん。
しかし・・・
昇降口前まで来て、色々な先生方が立っているのを見た途端
私の髪の毛を引っ張り。。。

でも、手を押さえれば全然大丈夫な感じかな?

担任の先生に引き渡し、
その後・・・

今日も担任の先生をはじめ、
側を通り過ぎる人に近づき
叩こうとする動きが治まらなかった様で
九時半前に三回目の服薬でした。

放課後デイでもおとなしく過ごせた様で。
ちょっとだけ歌声が♪
嬉しー

車に乗った後も落ち着いて
昨日よりも表情が柔らかくなり
お話しも少し出てきました。

薬が慣れてきたのかなぁ???

家に帰ってからも
今までの坊っちゃんらしい歌声は響かなかったけど
小さな声で一小節くらい歌っていた 

ほんのちょっとだけど嬉しかった 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

FC2カウンター

09
1
2
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)