2014.05.07 *Wed*

坊ちゃん、本州最北端の地へ

坊ちゃん家、北に向かうの旅

下北半島を北上すると・・・

と~っても長い桜のトンネルが

DSC_6969_convert_20140507210022.jpg

桜のトンネルは8kmあるそうです!


予定外のお花見を楽しみ、さらに北上


目的地到着

DSC_6994_convert_201405072108010.jpg


DSC_6987_convert_20140507211418_20140507212650241.jpg



DSC_7001_convert_20140507210954_201405072132399f5.jpg


DSC_6996_convert_20140507210824.jpg


今回の旅の目的地

本州最北端の地『大間崎』


そして、大間に来たらマグロ

時期ではないけど、冷凍でも良いから食べたい


けど・・・
どの店も大行列or売り切れ・・・


ウロウロしていると行列の先に発見

DSC_6975_convert_20140507212847.jpg


せっかく来たので並びました。

そしてご対面
DSC_6978_convert_20140507212141.jpg

美味しかったです

大満足です

たとえ冷凍でも・・・
もしかすると大間産ぢゃないかもだけど。。。



そして新たな目標も出来ました


マグロ水揚げの時期に再度この地に来る事を

そして生の大間のマグロを食す事を


大間崎から北海道がうっすらと見えました

天気が良いと、もっとはっきり見える様です。


カーナビのテレビでも北海道テレビが見れました

DSC_7008_convert_20140507212251.jpg

フェリーで北海道に行くのも良いなぁ


坊ちゃん家の旅、もう少々続く・・・。



ご訪問ありがとうございます

category : 5年生の記録

COMMENT

こんにちは のんちゃんままさん
大間まで行かれたのですねー
今度は是非 海を渡って来てくださいね。
by イヴまま #-
2014/05/08(木) 19:16 [Edit
充実したGWだったのですねぇ
ウチも次男が小学部の時のGWに弘前公園の桜を見に行ったことがありました。

ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜が綺麗だったことを今でも覚えています。

そして奥入瀬渓流をみて秋田に1泊(車中泊ではなかったけど)
田沢湖などをまわってきたことがありました。

あ、那須のコテージにも泊まった事があったなぁ~

子どもが大きくなってくると、なかなか出かけにくくなったりするので、行けるうちにたくさん思い出を作っておくのっていいですよね。

最近はどこにも行ってないなぁ(^_^;)
by 事務局(F) #-
2014/05/08(木) 21:02 [Edit
イヴままさんへ
イヴままさん、こんいちはです♪
憧れの北海道★
海を渡って行きたいです(*^_^*)
by のんちゃんまま #-
2014/05/09(金) 12:50 [Edit
Fさんへ
Fさん、こんにちはです♪
弘前公園、八重桜綺麗でした。
田沢湖いいですね~!
那須はまだ行った事が無いので、行ってみたいです(*^_^*)
コテージ良いなぁです!
by のんちゃんまま #-
2014/05/09(金) 12:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)