2014.05.25 *Sun*

東北六魂祭

東日本大震災から3年が過ぎ。。。
今年、4回目となる

東北六魂祭

山形市で開催されてます

初日の24日、宮城県松島基地からブルーインパルスが来る
って事で、一度見たかったので家族を引きつれ山形市までドライブ。

市内から外れた所で航空ショーが始まり

キター(≧▽≦)
DSC_7098_convert_20140525000305.jpg

カッコイー
DSC_7069_convert_20140525000741.jpg

ごぉ~
DSC_7063_convert_20140525000647.jpg

ごぉぉぉぉぉ
DSC_7061_convert_20140525000559.jpg

興奮する母の側で、石落としに必死な人
DSC_7085_convert_20140525000904.jpg

午後からのパレードでは・・・

青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり

東北各地を代表する祭りが一気に勢ぞろいです

しかしテレビの中継で見える人人人。。。
駐車場も分からないしなぁ。。。
って事で、大きな公園地へ寄り道して
坊ちゃん、遊具を堪能








はじめての公園でしたが、とっても楽しんでましたo(^▽^)o


で・・・
帰ろうとしたのですが。。。
せっかく来たし、雰囲気だけでも
って事で車で会場をフラフラ。。。

んでラッキーな事に駐車場発見し

折り返し地点ですが・・・
最終チームでしたが、パレードを見る事が出来ました

青森ねぶた 『復興祈願 不動明王』
DSC_7162_convert_20140525001049.jpg

今回の為に作られた物だそうです!
DSC_7168_convert_20140525001247.jpg

福島わらじ祭り

とっても大きなわらじです!
DSC_7173_convert_20140525001458.jpg


現在も東日本大震災の影響で山形県に避難している方が5,400人近くいらっしゃるそうです。
まだまだ過去の事では無い現実です。

ぜひぜひ!
今年でも来年以降でも、東北六魂祭へ


ご訪問有難うございます。












category : 母にっき

COMMENT

東北六魂祭
東北六魂祭テレビ報道で楽しんでいました。常に坊ちゃん画伯と共に色々な体験より人との交わり それでないでも~しつかりしている 絵も描く沢山絵本なんか有るんだろうと感じながらも画伯は素晴らしく成長楽しみだもの~~ 本人自身もおおろかに伸び伸びと自然に溶け込み先達で連れ出して頂いての映画 神去なななな日常
都会育ちの高校卒業退屈まぎれの携帯も通じない林業の山里の研修が逞しく成長してゆく姿 人との触れ合い
(笑)有り感動 自然に魅力を感じゆく坊ちゃん画伯の
親子日記ながめ我なりになにかを感じる
by 中山 隆之 #-
2014/05/25(日) 10:53 [Edit
山形に来たのですね!
さすがの行動力ですねぇ~
ブルーインパルス見たのですね。
いいなぁ~、天童ではジェット音はガンガン聞こえましたが、
見えたのはせいぜい2機くらいでした。

それにしてもスゴイ音がしていたでしょうに、坊ちゃんったら、
石落としって(爆笑)

ウチは子どもが大きくなったので公演はあまり行かなくなりましたが、
最近の公園は遊具が充実していますね。
島地区のおーばんの近くのところですか?

今日も山形は大盛り上がりでしょうね。
来年は秋田だそうですよ。

by 事務局(F) #-
2014/05/25(日) 11:05 [Edit
中山さんへ
中山さん、こんにちはです。

六魂祭、テレビでご覧になられたのですね〜!
遠く離れた広島と繋がれている様で嬉しいですね(*^^*)

坊ちゃんの、3人目のお祖父ちゃんの様にいつも温かく見守って頂き、とっても嬉しいです(o^^o)
by のんちゃんまま #-
2014/05/25(日) 23:10 [Edit
Fさんへ
Fさん、こんにちはです。

六魂祭、行っちゃいました(o^^o)

ブルーインパルス、カッコよかったです!
音、大きかったですが、天童の方まで聞こえてたのですね!

公園は正解です♪
立派な遊具があって楽しかったです(*^^*)

南イオンの側や、天童の道の駅?の側の公園もですが、内陸には素敵な公園が沢山あって楽しいです!
by のんちゃんまま #-
2014/05/25(日) 23:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)