自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪


2014.08.02 *Sat*

坊ちゃんとデート♪

数日前の話になりますが・・・

坊ちゃんが夏休みに入ったら一緒に行きたかった所へ行ってきました

一つ目の目的地
『かき氷』を食す

いままでに・・・
①普通に行って行列で断念
②日曜の開店と同時に行って2時間半待ちで断念
③平日の10時頃で二時間半待ちで断念

んで今回、
平日の開店と同時に行ってみました
平日なのに・・・
開店と同時に行ったのに・・・

またまた二時間半待ちで断念しました
NHKの連ドラを駐車場で見る位の勢いで行かなきゃならぬのか


諦めて、とりあえずスタバへ。

ヤケになって?
スタバでダフル飲みの人。


いや・・・ただの食いしん坊っちゃん。


気を取り直し、二つ目の目的地へ

DSC_7463_convert_20140802233224.jpg

就労継続支援B型のカフェ


いつ来ても可愛い

DSC_7462_convert_20140802233254.jpg

安心安全にこだわったメニューは
このご時世、有難いです


母は・・・
にんじんのパスタ




坊ちゃんは・・・
パングラタン



パンは天然酵母の自家製パン
卵も自分達で育てているこだわりの卵
有機野菜のスープ

本当に美味しい

こちらも、夏休みの間にもう一度来たいなぁ


ご訪問、有難うございます

category : 5年生の記録

COMMENT

おっ!桜舎さんですね。
のんちゃんままこんにちは。

かき氷屋さんは、ひょっとして『腰掛庵』さんですか?
そんなに待ち時間があるのですか\(◎o◎)/!
凄い人気なのですね。
私もまだ行ったことがありません。
あそこは確か、わらび餅も有名らしいですよね。

そして、坊ちゃんと一緒に桜舎さんに行ってきたのですね。
パングラタンも美味しそうですねぇ(^◇^)

いいなぁ~~~~~♪
by 事務局(F) #-
2014/08/03(日) 17:35 [Edit
Fさんへ
Fさん、こんにちはです(*^^*)

遂に桜舎さんへ坊ちゃんと行ってきました★
パングラタン、2個は坊ちゃん無理かなぁと思っていたら、ペロッと食べてましたので、美味しかったんですね(´艸`*)

かき氷、腰掛庵さんです!!!
人気ありすぎますね!!!
わらび餅、大好きです(≧▽≦)

内陸にも美味しい所がイッパイあって楽しいです♪

by のんちゃんまま #-
2014/08/03(日) 23:26 [Edit
週末は・・・
夫に「酒田にいきたーい」といい続けていた私でした。
酒田港に軍艦きてたじゃないですかー!!
私、あーゆーの大好きなんですよー。
私の声・願いは却下され、地元のプールでごまかされちゃいましたけど…(-_-;)
夏にいきたいですよねー庄内。
海がなかなか遠い我が家なのでした。

スタバW飲み、羨ましい。
by あべちょん #T97VQQIA
2014/08/04(月) 10:49 [Edit
あべちょんさんへ
あべちょんさん、こんにちはです♪

毎日暑いですね〜!

今回はざんねーんです( ;´Д`)
軍艦、間近で見たかったけど、暑さに負け諦めました。
カッコいいですよね★

いつか、庄内に来る事があったら、どこでも坊ちゃん連れて押しかけますよ〜^_−☆





by のんちゃんまま #-
2014/08/04(月) 22:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

FC2カウンター

10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)