2015.04.22 *Wed*

新しい事の始まり♪

坊ちゃんと同じ学校に通うお母さんからお誘い頂いた

ぷれジョブ


全国で行われている活動で、
障がいを持つ子供たちが週に1回1時間
地域でジョブサポーターと共に働き、
社会の一員として居場所を作り子供達を知ってもらう活動です。


坊ちゃん県では初めての登録となり、
先日、第一回目の会に参加させて頂きました。

小学部は坊ちゃん一名
中学部一名
高等部三名
サポーターさん、学校の先生も交えてのスタートです。

坊ちゃんの活動はまだ未定です。
まず、引き受けて下さる企業とサポーターさんを探す所からです。

どうなるか分かりませんが
坊ちゃんと楽しみたいと思います

とっても行動力のある先輩お母さんと共に活動できるのも楽しみです


ご訪問有難うございます

category : 母にっき

COMMENT

新しく何かをはじめることっていいですねー
新しい出会いは世界が広がりますもの。
楽しんでくださいね。
by イヴまま #-
2015/04/24(金) 20:05 [Edit
イヴままさんへ
イヴままさん、こんにちはです♪
新しい出会い、新しい世界★
新しいこと、楽しみまぁす(*^^*)
by のんちゃんまま #-
2015/04/24(金) 23:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)