2015.04.30 *Thu*

宮城県南三陸へ その二

東日本大震災で大きな被害を受けた場所の一つ

宮城県南三陸町


ここ、南三陸町防災対策庁舎でも多くの大切な命が犠牲になりました。

三階建ての屋上のアンテナまで津波はきました。



2013年4月
初めて訪れた時は周りに何もない状態。

P4285957_convert_20150428212020.jpg


2015年4月
先日久々に訪れたら、以前通れた道は工事で通行止め。
盛土され、周囲を見渡せなくなってました。





2013年4月
P4285958_convert_20150428212100.jpg


2015年4月





防潮堤も出来てきてます 2015年4月



2014年6月
DSC_7195_convert_20150429001834.jpg


2015年4月



沢山の重機があり、
どんどん姿を変えていってます。


なかなか訪れる事の出来ない方も多くいらっしゃると思いますので・・・

津波の恐ろしさと今の被災地の状況を
つたない文章と写真ですが、お伝えしたく記事にしてみました。

機会がありましたら是非!
被災地と呼ばれる場所へ訪れて、美味しい物を食べて頂けたらと思います。


ご訪問有難うございます。







category : 震災復興の事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)