2015.12.06 *Sun*

予防接種と坊ちゃん


先日、2回目のインフルの予防接種へ

今年は初めて行く病院での接種。
あらかじめ場所、注射をする事、すぐ終わる事を伝えて本番。

1回目、待合室で
「痛くない痛くない・・・」
とブツブツつぶやきながら、でも名前を呼ばれるとさっと立ち診察室へ。
先生と注射を前にして表情はこわばり体にも力が入ってましたが強く抑える事も無く終了


そして2回目。
今回も
「痛くない痛くない・・・」
ブツブツ呟きながら診察室へ。

先生に「もう12歳だし怖くないよねぇ」と穏やかな口調で言われながら
注射本番
すると私を見て

ニヤッ

笑顔を見せる余裕っぷり


小さい頃は病院大嫌いな坊ちゃん。

看護婦さんを見ては・・・
病院の前を通っただけで・・・
市役所の建物を病院と勘違いして・・・
町の集団検診でも・・・
10歳頃までは診察室の端っこに逃げて断固拒否

だったのになぁ。

成長したなぁ



ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
category : 6年生の記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)