2016.03.15 *Tue*

今日の色々


先週、卒業式が終わったと思ったら・・・

今日は中学部の入学説明会



昇降口で中学部担当の若い女の先生と担任の女のベテラン先生が待ってました。

普段なら絶対に若い先生に行くのが坊ちゃんのお決まりなんですが
今日は普段と違う雰囲気だったせいか
慣れている担任の先生から離れようとしませんでした(´艸`*)


その後、中学部のベテラン女の先生登場。
この先生は私の小学校の時の担任の先生♪

坊ちゃんの手をとりながら
「親子二代でだねぇ~」
なんて言われ
本当に担任の先生になって親子二代でお世話になれたら嬉しいなぁと思いました



坊ちゃん学年は現在11名で
他の学年より大所帯なんですが

中学部から更に3名の仲間が増えるようでした

その中に以前、街中で坊ちゃんに話しかけて来てくれた男の子の姿も

放課後デイで一緒のお友達の様でした♪


高等部になったら更に増えるのかなぁ。
絶対に増えるよなぁ。。。

近年は坊ちゃん地区の高等養護もレベル高くなっているみたいだしなぁ。
(入試の時に絶対に就職する!っていう意識の高い子が選ばれるって言っていたしな)
イコール
高等部からは高等養護に入れなかったけど一般就労出来ちゃいそうな子供達が入学してくるから

坊ちゃん学年は進路決め、結構厳しくなりそうだなぁ。。。
すでに市内の子が多いしなぁ。。。

先輩お母さんが同じ市内の子が多いと探すの大変だったって言っていたしなぁ。。。


とりあえず高等部になって焦らないように
母に出来る事はやって
(家庭で出来る事、情報集め等)

坊ちゃんからは地道に作業活動を頑張ってもらおう


***おまけ***
貴重な平日休みって事で説明会が終わったら
久しぶりに坊ちゃんと隣の市にある福祉施設でランチ

店員の方に
「お久しぶりですね♪」
って話しかけてもらえて嬉しかった~

↓母


↓坊ちゃん


最近めっきり食が細くなり春から比べて別人の様になり
もしかしてライザップ?なんて噂もたった坊ちゃんですが

自分で決めたエビチリ定食は
ビックリするくらいパクパク食べていました




食ったら動こうって事で公園へ

平日貸し切りだぁ~って思ったら
木の伐採を行っていて大好きな長い滑り台が使用できず。。。

でも↓この遊具で自分のペースでゆっくり遊べました






ご訪問ありがとうございます(´▽`*)♪
スポンサーサイト
category : 6年生の記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)