自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪


2016.06.03 *Fri*

ドキドキドライブ

先日、坊ちゃん学校の先輩お母さんと2人で県庁所在地までレッツゴー♪

大好きな場所でランチ




手書きのオススメメニュー可愛い♡




初めて見たメニューをチョイス
小松菜パスタ うまうま(〃艸〃)




本日の目的






以前から気になっていたお二方が県内に来るって事で参加(不純?)

うち1人のお方は
以前テレビでみた読み書きが困難な
「ディスレクシア」
と言う学習障がいをお持ちの方。

話している姿は頭の良いカッコイイお兄さんでした。

見えない障がいは色々あるんだなぁ。


パネルディスカッションにて



これって、坊ちゃんが参加している
『ぷれジョブ』
がまさに!この為の取組みにつながる活動だよね!と一緒に行った先輩お母さんと話してました!

地域の方々にまず知ってもらう

大事な活動です(*^^*)


しかし・・・
今回、障がいに関する県大会で、県知事もおみえになっていたのに・・・
坊ちゃん地方の人、何人いたんだろう。。。

知っている顔は見当たらなかったなぁ( ̄Д ̄)



会場で出会った物

以前、職場の先輩から買ってきてもらった一味が無くなってきた所で出会ってラッキー♪




その他のうまうま






帰りに先輩お母さんから教えてもらった味噌屋さん



我が家の初手前味噌もこんな感じで出来上がります様に☆彡


尊敬していた先輩お母さんとのドライブ♪
かなりドキドキでしたが、ずっと色々な話しをして、あっと言う間に到着!

やっぱりとっても素敵な方でした!!


ご訪問ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ



category : 福祉施設

COMMENT

お疲れ様でした!
桜舎さん、新しいメニューが加わったのですか?
今度行かなくちゃ!
東北芸術工科大学の学食も良いらしいですよ(^_^)v
なんて、食べることばっかりですね。

先日の県民大会、お疲れ様でした。
ホント、南雲さんはイケメンのお兄さんでしたよね。
又村さんも、近くで挨拶できて私は感激でした。
平間さんも当事者としての思いが伝わりましたし、
木村園長は相変わらず、ひょうひょうとした語りが良いです。
あの場では言ってませんでしたが、
あそこの事業所では、職員会議にも利用者さんが同席するんです。
そして、ちゃんと意見を聞くのだそうです。
支援者だけの会議とは違っていますので、スゴイな~と思います。

あ、すみません。長くなりました。
それにしても、のんちゃんママも買いましたね(*^_^*)
by 事務局(F) #-
2016/06/07(火) 15:25 [Edit
Fさんへ
Fさん、こんばんはです。

桜舎さん、小松菜パスタと大豆のハンバーグランチ?みたいなのが初めましてのメニューでした!

ちなみに・・・
会場での爆買いの前に桜舎さんでもパンやら雑貨やらカレー粉やら買いあさってきました(^-^;

東北芸術工科大学の学食!
めちゃくちゃ気になりますね(*´ω`)

又村さんも拝見できて嬉しかったですね!
とっても親しみやすい雰囲気の方でしたね(´艸`*)
地域に一人欲しい存在です♪

木村園長の事業所、利用者の方も職員会議に同席なのですね!!!
利用者のいない中で利用者の事を決めがちなのにスゴイです!!!!!

7月の研修会も楽しみです!
こっちからも参加者沢山いればいいなぁ♪

by のんちゃんまま #-
2016/06/08(水) 22:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

FC2カウンター

10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)