自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪


2016.06.14 *Tue*

ぷれジョブとか最近の事とか

地域の方々に坊ちゃんを知ってもらおう

を目的に参加している『ぷれジョブ』の活動。

一回目はコンビニで半年間活動し、

先日の日曜日から二回目の活動を開始しました

場所は坊ちゃん地域にある温泉施設



施設の支配人の方がとっても協力的で坊ちゃんにタイムカードまで用意してくれました

温泉での一回目の活動は建物の周りのゴミ拾い




暑かったり、ふざけてしまって母から注意され時々不機嫌になりながらも
1時間がんばりました




12月まで半年間、楽しく活動できます様に☆彡



~おまけ 1 ~

今日、坊ちゃんのTシャツを買いに行った時の事。
母が服を選んでいると坊ちゃんが

「これ、かう」
と言いながら持ってきた服

小さい子用のフリフリワンピース

マヂっすか

初めて知った息子の趣味。。。

続いて・・・
「プリキュア」と言いながらフリフリワンピを見つめる坊ちゃん・・・。


うーん

プリキュアになりたいのか???


~おまけ 2 ~

渡辺直美の動画を見て

「きゃりーぱみゅぱみゅ!」

んっ???


~おまけ 3 ~

学校の集まりに行った時
若くて可愛らしい先生に向かって

「じっちゃんばっちゃん」と呼んでいた。。。

どうやら・・・
いつも言っているらしい


~ おまけ 4 ~

最近、会う人会う人を

「ひとみ先生」と呼ぶ。

(ひとみ先生は6年生の時の隣のクラスの先生)

隣のお母さんにおばあさん。
宅急便のおじさん
私の職場の職員さん大勢
レジのお姉さん方
すれ違う人

街中、ひとみ先生だらけです


ご訪問ありがとうございます
category : プレジョブ

COMMENT

坊ちゃん・・・・
最初、エライな~と思って読んでいたのですが、

最後の「おまけ」おもしろすぎです(*^_^*)

事務局でブログ開いたので、

吹き出すのをこらえるのが大変でしたよ。(^◇^)
by 事務局(F) #-
2016/06/16(木) 14:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2016/06/16(木) 23:39 [Edit
Fさんへ
Fさん、こんにちはです♪

なかなかプチおかしな事をちょいちょいやってくれているので、まとめてみました(〃艸〃)
by のんちゃんまま #-
2016/06/16(木) 23:41 [Edit
鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんにちはです♪

コメント有り難うございます(*^^*)
基本は日曜日の夕方ですが12月まで活動しているのでぜひ♪
by のんちゃんまま #-
2016/06/17(金) 23:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

FC2カウンター

10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)