春休み

2017.03.28 *Tue*
春休み前、大荒れだった坊ちゃん

修了式前日と当日に茶碗を一個づつ壊しちゃったのを最後に

春休みに入ってからは、家では落ち着いてます。

デイにお迎えに行くと、毎回色んな形(叩く、触る、投げる、蹴る)で行動に出ていますが、
車に乗ってからは穏やかに過ごせてます。
デイの方はこの行動は坊ちゃんのSOSですって言って下さるけど
毎回、職員さんを叩いたり、触ったり
時にはお迎えに来た他のお母さんにリュックを投げつけたり
「これは息子のSOSなんで!」
なんて開き直る事は出来るわけもなく・・・
母はただただ平謝りになっちゃいます。

原因も急な母の残業でお迎えの時間がずれたりだったりだし。
周囲が賑やかだったのもかな?

ちょっと記録。
修了式の日は、買い物に一緒に行くことに。
いつも通り買い物をしていたのですが、
坊っちゃん的に何かあったのでしょうね。
急に箱入りチョコを二箱取って
「い"ぃぃぃぃ~」ってうなりながら手で握りつぶしちゃって。。。
弁償の域だったので買い物かごに入れると
「買わない!戻す!!!」と言って商品を戻そうと。。。
この押し問答、いつまで続くのだろう、、、と不安がよぎりましたが
何とか他の商品でつぶしたチョコを隠してレジ突破!
その後、家の中に入った坊ちゃん。
ほしてあった茶碗を割ってました。。。

その後は、あんまり干渉しない様にし、
1人部屋でクールダウンし、おさまった模様。

このままだったら、
いよいよ服薬を進められちゃうんかなぁと思ったけど。
取りあえず、落ち着いた。

坊っちゃんの過ごしやすい環境
坊っちゃんの意思
干渉しすぎない

とりあえすこれに気を付けて
新学期向けて過ごしてみよう。

ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓





りんく



かれんだー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



かてごりー



最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!




FC2カウンター