最近の坊ちゃんとか東北とか

2017.05.09 *Tue*
新学期が始まり1ケ月。

だいぶ落ち着いてきてます。

時々ちょっとしたきっかけで不安定になるけど・・・
家にいる時は自分で部屋に行って一人になってクールダウン。
今のところ、落ち着ける時間も早くなってはいます。

長い目で色んな所と連携して坊ちゃんが穏やかに過ごせる環境を作っていけたらなぁと。

そんな坊ちゃん家。
GWは一泊2日でドライブへ。

スケジュールを書いて持って行き、確認しながら行けたので
不安定になったのは5分程度で他は安定して過ごせました

みちのく杜の湖畔公園(宮城県)
ご自由にどうぞってあったので
ノリノリで着用する坊ちゃん




竹馬乗れている風
(補助の足が付いているので安定しています)




前日、秘密のケンミンショー見ちゃったので
1時間待ってありついた牛タン




ずっと来たかった塩釜にある市場
朝市で好きな具材とご飯セットを購入して
マイ海鮮丼




おのくんの故郷、東松島市
今回初めて野蒜地区へ行ってみました。
旧、野蒜駅は震災伝承館になっていました。




もう使われていない駅の跡



海の側は町があったとは想像できない光景。
高台に町が作られている最中でした。


そして南三陸へ。
今年3月に高台移転オープンした
南三陸さんさん商店街へ。




南三陸は工事中だらけで携帯ナビが迷子になっていました

防災対策庁舎の屋上と同じ高さに移転




んまーい




陸前高田では雨が降ってきたのでお土産だけ。




最終目的地の大船渡
新しい商店街ができたので気になっていたラーメン屋さんへ
貝出汁醤油ラーメン
美味しかったです




帰りはギリギリで間に合った
道の駅のロイズのソフトクリーム



ご訪問ありがとうございます



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓





りんく



かれんだー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



かてごりー



最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!




FC2カウンター