暑かったー。。

2017.07.16 *Sun*

今日も暑かったので
坊っちゃんの希望で先週も行った海へ



ボコボコと湧き出るのは山の冷たい水。

気持ちよかったー

最近暑い日が続き・・・

坊ちゃん学校の中でも
一番暑いと評判な坊ちゃん達の教室

先日、エアコンをつけても30℃だった教室。

春の学年の変わり目で大荒れで、
学校からも精神科受診を進められ受診し
行動の抑えがきかない時様に頓服を処方されてましたが
受診した頃にはめっきり落ち着いて
今まで服薬する事のなかった坊ちゃんでしたが・・・

教室30℃の暑さの影響か
学校で久々のイライラモード。。。

給食もなかなか手をつけず
独り言も大きめだったり
大声を出す事もしばらく続いたみたいで・・・
(手足は出なかったのかな??)

午後のかき氷タイムには落ち着いた様子ですが。。。

連絡帳に、このような時に服薬させたいと書かれていて。


坊っちゃんが落ち着いて楽になるなら・・・
坊っちゃんの為になるのなら!!!
頓服も仕方がないと思うけど。。。


薬飲んで、おとなしくなるかもだけど・・・

教室30℃で暑いのは変わりないし・・・
大きな声も坊ちゃんの「暑いよー」の表現で・・・
その表現する事も薬で抑えなきゃいけないの?と思ったり。。。

周りに迷惑かけるから、
他の子もいるから、
学校だから仕方がないのか??
と自分に言い聞かせてみたり。。。

大きな声を出す原因となった教室エアコンつけても30℃を
設定温度を下げるとか、何か改善策はないのかね??と疑問がフツフツ沸いたり・・・

でも、いまどきどこも設定温度とかあるから
いくら教室30℃あっても、設定温度は学校の規則とかで変えられないのかもな。。。

他の子は我慢しているんだから、
我慢できない坊ちゃんは薬でおとなしくさせる事が
坊っちゃんの為なのかな。。。
と、またまた自分に言い聞かせたり。。。

もやもやもや。。。。。。













COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓





りんく



かれんだー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



かてごりー



最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!




FC2カウンター