自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪


2008.11.08 *Sat*

母ちゃん有難う

先日ちらっと書きましたが坊ちゃんの婆ちゃんが11月3日、永眠致しました。

今月の退院に向けて、色々動いていた矢先…

二日の深夜先生に呼び出されてから三時間のあっという間の出来事でした。

最後まで頑張った婆ちゃん。

意識が無くなる前、先生の
「痛い所無いですか?」
の問い掛けに、首を振る婆ちゃん。
最期まで我慢強い婆ちゃんでした。

一月に父が亡くなり、別々に住んでいた為、身の回りの世話も親孝行も最期を看取る事も出来なかったので…

母には父に出来なかった分もと思い、頑張ってはみたものの…
もっと出来た事あったはず
と今更悔やむ愚かな娘でした。

深い悲しみにどっぷりとつかっている間にも・・・

母の葬儀に向けて、色々な準備が着々と。

何も分からない私達に変わり、母の兄弟夫婦方(六組)と私の従兄弟が進めて下さり、小さいながらも無事送る事が出来ました。
本当に感謝してもしきれない気持ちで一杯です。

昨日、清算しに行った時、担当の方(五十代位男性)が、

「この仕事をしていて年に数十件担当しますが振り返り思い出す式は1、2件位です。今回、小さなご葬儀でしたがご兄弟を初めとする皆様がお母様の為に一生懸命な姿を見ることができ、また暖かいアットホームな感じでお母様を送る式を担当させて頂き、大変ありがたく思っています。生前のお母様の人徳もありますし、ご兄弟周りの方々のお人柄のよさが伝わってきました」

と言って下さいました。

改めて周りの叔母様、叔父様に感謝でした。


急に7月後半から体調を崩し、元気に退院出来る日を待ち望み、沢山の辛い治療を頑張ってきた母。

本当にご苦労様でした。

私を産んで今まで育てて下さり有難うございます。

お母さん、大好きはずかちーv

坊ちゃん作
「おとみ婆ちゃん」
20081113215705.jpg
※茶色い斑点はシミみたいです・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

FC2カウンター

10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)