自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪


2009.03.18 *Wed*

祝★卒園

昨日、坊ちゃんは卒園式でした桜

10時からの開始だったのですが・・・
色々ありまして園到着9:50仁くん

みんな整列していて待ってました。
(いつもと違うので早めに行って慣らしておこうと思ってたのにぃ。)


開会の挨拶が始まり

「園児入場」

すでに羅琉 泣き

必死に我慢したが出るわ、出るわの涙!

続いて、別れの歌と別れの言葉

みんな上手に歌い言えてましたオンプ
坊ちゃんも時々歌ってるようでした。

そして卒園証書授与Brilliant

みんな園長先生から受け取りお母さんの所へ
小さな声で恥ずかしそうに
「ありがとう」
「おかあさん大好き」
など。
その様子を見ながらまたjumee☆faceA76

あっという間に坊ちゃんの番ぼっちゃん

加配の先生と壇上へ。
上手に証書を受け取り私の所へ
にっこラブリィハート
と笑いながら私に証書を渡してくれたあ

あぁ羅琉 泣き

三歳児から二年間他の保育園へ
五歳児の一年間この保育園でお世話になりました。

三歳児の入園したての頃。

毎日、毎日玄関で泣いて。
先生におんぶされて過ごしていた日々。

いつの頃からか、車を降りるとスタスタと保育園の玄関に進み
先生やお友達におはようを言われるとニッコっと返し
気づくと
「おはようございます」
言えていて。
靴も自分の棚にしまうことを覚え。
ゆっくりだけど着実に成長してました。

たくさんのお友達と先生方に支えられて、
坊ちゃんは毎日楽しく過ごせました。

とても感謝感謝でいっぱいですはーと3つ

ありがとうございましたあ

クラスのみんな
卒園おめでとうはずかちーv

IMGA0023.jpg

category : 5歳の記録

COMMENT

卒園おめでとうございますe-68
春からはピカピカの一年生ですね。
大きなランドセルに負けないように
頑張って下さいねe-257
by supporter #-
2009/03/19(木) 05:41 [Edit
supporterさんへ
e-420supporterさん、こんにちはですe-257
お祝いメッセージ有難うございますe-267
うちの地域は就学前一年間、小学校と隣接する幼稚園へ入園することになっているので、春からはピカピカの幼稚園生になりますe-235
保育園とは全然違う幼稚園での生活。
不安も沢山ありますが親子共々がんばって行こうと思ってます
by のんちゃんまま #-
2009/03/20(金) 10:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

FC2カウンター

10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)