自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪


2009.09.11 *Fri*

運動会でした☆

先日、地区の中にある四つの幼稚園の合同運動会がありました。

今回の運動会では小さな成長がチョコチョコ見られ、
嬉しい運動会でしたラブリィハート


まずは・・・
『始まりの体操』

「たけのこ体操」なるものをしたのですが
出来てるねこ
始めから感動ハート


そして
『かけっこ』

春の運動会では、私につかまりながらの完走でしたかお

が・・・
今回は誰の誘導も借りずに一人で完走あ

ゆっくりでも、ビリッケツでも良いんですオンプ
一人秘かに感動していた母です。


あと
『玉いれ』

です。
今までは玉いれに全然興味無しで、玉を持つ事も無かったのですが、
今回、ボールを持って投げる事が出来たのです。
練習ではカゴに一回ですが入れたそうですうわぁ・・・

ちょっとずつですが進化する坊っちゃんでありましたぼっちゃん

090911_094834.jpg


おまけひよこ

先日、療育センターへ行った時に小児科の受診の予約をしてきたのですが
予約がイッパイで予約が取れたのが来年の5月中旬アップロードファイル

以前は3、4ヶ月待ちだった気がしたのでビックリでした。


category : 5歳の記録

COMMENT

なんですとー!!
療育センターの予約が5月中旬v-12
なんですかそりゃ~!!
それって、庄内の??
それとも上山の??
でも…庄内に療育ってあったかな~…。
などと、必死に考えておりましたが…。
定期通院ではないのですか??
いや~、驚きです。

運動会お疲れ様でした。
年に2度もあるんですね。
でも、春とは違って成長した姿が見られて幸せですね。
一緒に食べたお弁当も、さぞ美味しかったことでしょう!!
by あべちょん #T97VQQIA
2009/09/15(火) 23:40 [Edit
あべちょんさんへ
あべちょんさん
こんばんはです★

療育センターの支所があるのですよ♪

普段の訓練は坊っちゃんは月2回行ってますよ。
内科(小児科では無いのです・・・。)の先生が診察してから訓練に入ります。

小児科と整形が月2回、歯科が月6回、本所から先生が来られて診察が行われるのです。

月に2日の診察なので倍率が高く、専門の小児科に診察してもらうのは年に1回、予約して診察してもらう感じです。
庄内にはもう一人専門の小児科の先生が別の病院にいるのですが、やはり予約でイッパイで数ヶ月待ちの状態です。
by のんちゃんまま #SFo5/nok
2009/09/16(水) 00:07 [Edit
STですか~。
うちのなっちゃんは、まだ言葉の方はやってないのですょ。
残念ながらPTとOTだけです。
早く子どもとおしゃべりを楽しみたいものです。

by あべちょん #-
2009/09/20(日) 22:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

FC2カウンター

10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)