自閉症の息子と天使になったダウン症の娘を授かった田舎に住むグウタラ主婦の日記で~す♪


2009.10.10 *Sat*

就学時前検診あんど特別な面談

就学時前検診に行ってきました。

視力検査や聴力検査
出来るのかなぁ???

なんて思いながらスタート

耳鼻科検診では先生が溜りに溜まった
デカイ鼻くそゲットほっ

内科検診はクリア

眼科ではまさかの遠視

そして視力検査
右、左の言えない坊っちゃん。
どうやるのかなぁ???
と思ったら・・・
4種類の絵が描いてあるカードを坊っちゃんの前に用意し
離れた所に先生が座りカードを見せて同じのを選ぶ方式

なるほど!!!

徐々に絵が小さくなっていき終了。


そして聴力検査

4人づつ親と離れて部屋に入り検査するのですが
一緒に入った子達が出てくるのに坊っちゃんの姿が無い・・・。

二組目が入って出てくるもやはり姿が見えず。。。

ようやく坊ちゃん一人出てきた。
どうも気が散ってしまい方耳検査不能状態で終了したらしい。

再度療育センターででも検査をお願いする事にしよう。

最後に保健師さんと面談。
ラッキーな事に小さい頃からお世話になっている方との面談でしたはずかちーv
就学についてのアドバイスも頂きBrilliant.
有難うございますうわぁ・・・

終了後、
父ちゃんからも来てもらい
特別面談?へ。

就学に向けて
 園長先生
 教育委員会の先生
 担任の先生
 両親とで
先月養護学校で行った教育相談の結果が来たので、それを基に相談会を行ってもらいました。
内容は。。。

今度の記事でラブリィハート


category : 就学にむけて

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

FC2カウンター

10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)