2010.12.28 *Tue*

不機嫌な坊ちゃん

最近、まばたきや首をすくめるのが目立ち、またチックなのかなぁ?なにかしらストレスたまっているのかなぁ?と心配な坊ちゃん。

そんな坊ちゃんは、普段は穏やかな性格なんですが、急に一変して不機嫌になる時があります。

原因の一つに…
何か物が無い、いつもある物が無いのに気が付いた時があります。

一度無いと気がつくと、出てくるまで引きずります。
それを表現するのに
「ないのぉ」
から始まり、色や形で表現するので、何が無いか理解するのに苦労する時もあります。

今日は帰り車に乗り込むと…
「みどり、しろ無い」
で始まり、身につけていた帽子、マフラー、ジャンパーを脱ぎはじめました…

家から緑や白の物を持ってこないし…
困っていたら
デイサービスの方が緑色のジャンパーを貸して下さり、それを着ると落ち着きを取り戻したのですが家の近くまで来た頃に
「しろ無い」
と言いはじめ、家に帰ってからも何だか分からないまま段々と不機嫌モードまっしぐらに。。。
壁に頭打ち付けたり、手が痛い程バンバン物を叩いたり等々…

寝るまで引きずってました。。。

起きても引きずってそうだなぁ。
スポンサーサイト
category : 1年生の記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)