fc2ブログ

斉藤和義さん

色々な考え、意見があると思いますが・・・

なにか起こったら大変危険と知りながら作り続けて・・・
とうとう大変な事になっちゃってやっと気が付く。。。
それでも、まだ作り続けるのかなぁ。。。

昔、RCサクセションが反原発のCDの発売を中止された事がありました。
(レコード会社は原発関連会社)

そんな過去が音楽業界であったのに。。。
母は今回の斉藤和義さんの勇気ある行動に賛同します。

もしかしたら削除されちゃうかもしれないけど。。。



http://www.veoh.com/watch/v20903929fEBfp4MB

<歌詞>
この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です
俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨
ずっとウソだったんだぜ
やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ
原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ
ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ
気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府
この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない
ずっとクソだったんだぜ
東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ
それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち
ずっと嘘だったんだぜ
ほんとクソだったんだ



RCサクセション
忌野清志郎

SUMMER TIME BLUES



LOVE ME TENDER



イマジン
http://www.youtube.com/watch?v=yEAL76iddxY&feature=related

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓

かてごりー
最近のにっき




りんく
このブログをリンクに追加する


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

かれんだー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター