2011.04.15 *Fri*

地震と坊ちゃん

坊ちゃんの住む東北の日本海側は、余震もさほど無く過ごさせてもらってます。

坊ちゃんは地震が来ると揺れる、物がガタガタ音を立てる、携帯から大きな音がする(エリアメール)のは理解している様なので・・・
昨日も夜、エリアメールが来て、音がすると・・・
「地震だ!!!ガタガタだ!!!」
と、ちょっとビックリしてましたが、さほど怖がる様子は無く。。。

先日、夕方、震度4の地震が来た時は、児童デイサービスを利用中でしたが、アンパンマンのテレビをゆっくり見ていたそうで


今のところ、地震でパニックが起きるという事は無いようです。

でも、こちら側でも太平洋側の様な事態になったら。。。
避難所生活になったら。。。
大好きな積み木もお絵かきも出来ない生活になったら。。。

色んな事を想定して、坊ちゃんへの対応を考えなきゃなぁぁぁ。。。


category : 2年生の記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)