2011.07.15 *Fri*

更新手続き

坊ちゃんの特児と療育手帳の更新月でした。
(小学部2年7月)

次回の更新の為に、ここにメモしておこ~っと

手帳の更新が早かったので先月後半に役所で手続き。

手帳更新に伴い発達検査が必要で、役所を通して児童相談所にお願いするみたいでした。

特児も発達検査の結果が必要なので手帳と兼ねる事に。
後日、検査日の連絡が来るそうで待ってみる。

が・・・しかし、、、
検査日の連絡が3週間経ったけど来ない

特児の期限も迫ってきたので役所に問い合わせると・・・
担当の方が居ない時を狙って電話しちゃってるみたいで1週間が過ぎ

やっと担当の方と連絡取れ、聞くと。。。
役所からではなく児童相談所から連絡が来るらしい

んで児童相談所に問い合わせ。

まだ決まってなかったらしく。。。

特児の期限が迫っている事を伝えると、なんとか来週連休明けに検査を受ける事に。

通常は検査うぃ受けてから結果が出るまで1週間程度かかるそうですが、間に合わないので3日で頂ける事に
有難うございます

これをもって療育センターの内科の先生に見せて、特児の診断書を書いてもらい
(診断書は当日もらえる)
役所へ持って行き、期限ギリギリセーフ


次の更新は5年後。

また絶対更新の流れ忘れてる
メモした事も、ブログに書いた事も忘れていそう

5年後は療育手帳の更新の封書が来たら、無理やり速攻役所へ行かねければ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)