2012.02.27 *Mon*

研修会♪

先週、PTA主催の研修会へ行ってきました

内容は・・・

『子供の肥満について』

6歳の頃から順調に増え続ている体重・・・
まさに我が家の為の研修会

お忙しい中、来て下さった講師の方はは市立病院の小児科の先生。
PTA研修担当のお母さんがお子様担当の先生を説得しての実現でした

「専門は乳児ですよぉ・・・。母乳の事なら1時間語れますけどぉ」
なんて言いながら分かりやすく子供の肥満について説明して下さいました。

母的には耳が痛くなる内容もありましたが・・・
改めて食生活と運動の大切さを思い知ってきました

この気持ちを持続させねば。。。


スポンサーサイト
category : 2年生の記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)