2012.06.07 *Thu*

今日の坊ちゃん

今日は月イチの療育センターでの言語訓練の日でした

今日も絵カードで動詞を言葉で表現する訓練でした。
五問を終えた頃には遊びコーナーに気持ちは行ってしまって
先生のどうする?の質問に・・・
『遊びます』と。。。

速攻おもちゃコーナーへ行き、
いつもは絶対にトミカの車のおもちゃで遊ぶのですが・・・
今日は違うおもちゃを出してました
そして、マイクの付いている物を見つけ、先生にそれを持ってもらい
NHKの『フックブックロー』の曲を披露
しかも、伴奏付きで最後まで
その後、2曲も歌い満足な坊ちゃんでした


今日のお絵描
最近よく描く絵?字?
P6071952_convert_20120607222033.jpg

お父さん、お母さん、自分の名前、猫の名前、天国のばあちゃんの名前を円で囲んでます。
P6071953_convert_20120607222111.jpg


今日のお手伝い
お豆を挽いてくれてます
P6071943_convert_20120607223024.jpg


category : 3年生の記録

COMMENT

おはようございます♪
坊ちゃん大好き♪
可愛いなあーーくぅーーーッ!!^^
NHKよく見てますね!!
家もTVはNHKばかりですよ!!
坊ちゃんの歌聞きたい★
可愛いだろうなーー。
また遊びに来ますね★^^
by あやめ #WjtXwOkk
2012/06/08(金) 05:02 [Edit
あやめさんへ
あやめさん、こんにちわです♪
いつも嬉しいコメント有難うございます!
坊ちゃんの歌、ドラえもんのジャイアンみたいですよ(^m^)
by のんちゃんまま #SFo5/nok
2012/06/08(金) 12:30 [Edit
凄く気になります!!
坊ちゃんの事が可愛くて毎日のんちゃんままさんのブログを覗いちゃいます!!^^
なぜだか分からないけど坊ちゃんが可愛くてしょうがないのです!!
お母さんの日記は温かみがあって大好きなのです。
坊ちゃんとお母さん・・凄く良い親子関係だと思います!!
坊ちゃんの名前凄く素敵★
家の子も優がつくのですが優しい子に育って欲しくてつけました。
坊ちゃんはきっと優しい男の子なんだろうな・・。
プロフィールの写真はバックは雪ですか?
凄くかわいい。。たまらないです!!うう・・。(オバカですみません・・。)汗。

坊ちゃんの歌、ジャイアンですか??元気があって素晴らしいです!!
純粋で元気が一番ですよ♪^^
優しいお母様で坊ちゃんはとても幸せですね!!
by あやめ #WjtXwOkk
2012/06/08(金) 13:36 [Edit
あやめさんへ
きゃ~★ホントに嬉しいです♪
うちの坊ちゃんも優しい子になってほしく優を付けました。
プロフィールのバックは雪です。
写真の頃の坊ちゃんはホントに可愛かった♪
(親ばかです。。。)
今はすっかり貫禄がついてしまい。。。
おっさんですよ~。。。
あやめさんの息子君のあどけない感じが懐かしいです!かわいいなぁ♪
by のんちゃんまま #SFo5/nok
2012/06/08(金) 23:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)