2012.07.05 *Thu*

今日はSTの日

今日は月に1回の療育センターでの言語訓練の日でした。

今回は担任の先生が見学に来て下さいました。

ちょこちょこ先生を気にしながらも課題をこなし、
先生に良い所見せれたかなぁ

今回も絵カードを使用し、動詞を言葉で表現する練習でした。

目で見て言葉で答える事はある程度出来るのですが、
何も無い状態で、言葉で質問をして頭の中で考えて答える事が苦手な坊ちゃんです

なので、物の数は見て数える事は出来ても・・・
「何個必要?」などの質問は、おうむ返しです。

また、「どっちにする?」の質問で、物を見せて選択させても、
返って来る答えは「どっち!こっち!!」で。。。
必要な物、欲しい物は頭の中には有るのですが、言葉で表現するのは現在苦手な様です


~おまけ~

米粒。。。
P7042322_convert_20120705223115_20120705223633.jpg

ピタゴラスイッチ・・・らしいです。
左から・・・
百科おじさん、ピタ、ゴラ、テレビのジョン、手前がスー
P7052324_convert_20120705223024.jpg
スーは何故かアンパンマンを運んでます。。。

これは何だろう。
P7052325_convert_20120705222932.jpg

さくらんぼ
P7052327_convert_20120705223223.jpg

category : 3年生の記録

COMMENT

ダイジョビよ~
イヴままも言葉にするの苦手だもん。
だからね
ダイジョ~ビ!(笑)
大丈夫じゃないわよ
ダイジョービ!(しつこい?)ふふっ
by イヴまま♡ #-
2012/07/06(金) 10:08 [Edit
イヴままさんへ
イヴままさんこんにちわです♪

ダイジョ~ビ!ですよね~(^▽^)v

そういや私も苦手でした!
by のんちゃんまま #SFo5/nok
2012/07/06(金) 12:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)