2012.08.21 *Tue*

念願!『わたしの会社』さんへ☆

今日は、以前テレビで見れからずーっと行ってみたかった
素敵な福祉施設のカフェへ行ってきました

♪過去記事♪

山形県山形市にあるお店

平日のみ営業の為、なかなか行けず。。。
担当していたお仕事も終わったので今日はお休みを頂いて行ってきました

今日、坊ちゃんはデイサービスでプールの日だったので、母の一人ぶらり旅です


通所施設『わたしの会社』さんでは、
自分たちで育てた鶏を育てたり、手織り、絵画の作品を
『桜舎』カフェ、商店で提供してます。
手作り天然酵母パン、オーガニックの食品や雑貨、色々扱ってました☆

地球と体に優しいお店です

そして・・・
建物、内装、扱っている物、雰囲気、スタッフさん、みんな素敵過ぎて
一人してキュンキュンしまくってしまいました

まずはカフェへ。
木のぬくもりたっぷりなお店

でんき可愛い
P8213244_convert_20120821223725.jpg

利用者さんが描いたであろう絵も可愛い
P8213245_convert_20120821223758.jpg

おしぼりは、柿渋で染めてあり、肌触りも気持ちいい♪
P8213248_convert_20120821224132.jpg

いきなりキュンキュン

お水は利用者さんが持って来てくれて、
キッチンからは楽しげなお声も♪
メニューも可愛い手書き♪

ランチは「桜舎カレー」を頂きました♪
無農薬野菜たっぷりのカレーとスープとサラダ
ご飯は無農薬の玄米ごはん
P8213241_convert_20120821223644.jpg
素敵過ぎる~
毎日食べたい。。。

食後はアイス珈琲
P8213246_convert_20120821223840.jpg
地元コーヒー屋さんの無農薬コーヒーです。
デザートも超美味しそうでした!

桜舎商店では、利用者さんが作業中でした。
明るくて雰囲気良い作業場です。
作業場の側に雑貨販売コーナーがあり、
手作りの物の他にオーガニック雑貨、地元作家さんの作品なども。

んで・・・
がま口財布
P8213273_convert_20120821224520.jpg

坊ちゃんを産んでからずっと愛用中の
メイド・イン・アースのオーガニック布ナプキン。
P8213281_convert_20120821224829.jpg
体に安心。多い日も安心。
メイド・イン・アースの母乳パッドもおススメです♪

桜舎では天然酵母のパンとクッキーを購入
P8213256_convert_20120821224354.jpg

黒糖のビスケットと米粉のクッキー
P8213253_convert_20120821224321.jpg

袋もかわいい♪
P8213252_convert_20120821224240.jpg

パンフレットやポイントカードも可愛い♪
P8213279_convert_20120821224608.jpg

営業カレンダーも可愛い♪
P8213280_convert_20120821224707.jpg

さっそく食べてます
P8213259_convert_20120821224446.jpg

こんなに素敵なお店で坊ちゃんが働けたらなぁ
ってか、母が働きたい

ブログへの掲載を快く了解して下さり有難うございます

今度は坊ちゃんも連れて行きたいです

わたしの会社さんのHPです♪
♪ここをぽっちと♪
HPも可愛い♪
category : 福祉施設

COMMENT

のんちゃんままへ
念願の私の会社さんに行って来たんですね!!
可愛いお店ですね!!
HPを覗いてみたんですが素晴らしい。
坊ちゃんが将来働けたら良いですよね!!
布ナプキンって使った事が無いけど多い日でも大丈夫なのですか??
初めて知りました。
パンもクッキーも美味しそう★
今度は坊ちゃんと一緒に行けると良いですね。
by 奈美 #-
2012/08/24(金) 06:10 [Edit
奈美さんへ
奈美さん、いつもコメントありがとうございます♪
とっても素敵なお店でした!
布ナプキン、私、量多く無い方かもなので、動くお仕事の時でも失敗した事は無いですね♪
by のんちゃんまま #-
2012/08/24(金) 12:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)