2012.09.19 *Wed*

最近の坊っちゃん的ルール

我が家の坊っちゃん、
プチルール
(小さなこだわり)
が生活の中でチラホラ出てます。


最近は…

家に帰ると坊っちゃんが

玄関の電気を付ける

扇風機オン

リビングの電気を付ける↓
玄関の電気消す

カーテンを締める

テレビオン

の順番でいつもやっているのですが…

最近日が暮れるのが早くなり、家につく頃には暗くなっているので、私が何気に坊っちゃんが暗闇で扇風機のスイッチを探している間にリビングの電気を着けたら…

「んんんっ

と怒りながら、
私が着けた電気と自分が着けた玄関の電気も消し、

イチから自分でやる坊っちゃんでした(-_-;)


他には…

信号があるたびに…
「赤は止まれ」「黄色は注意」「青はすすめ」
を、色は坊っちゃんが言い、後の言葉を言わされてます。

私が後に続き言うまで
「赤は?赤は?」
と言っきますf(^_^;
(毎回なんで街中ではちょいとめんどっちぃです)


テレビで教育テレビを見ていると番組が終わるたびに
「〇〇〇おわり」
を言ってます♪

トイレにいても終わりの音が聞こえると言ってました(*^m^*)


寝る時は枕元に
NHK「フックブックロー」の絵本とCDの歌詞カードセット+何か
を持ってきて並べてます。


他にも色々あり、
毎回「出ました!自閉君だなぁ♪」
(時々もういいよぉ…)
と思いなから観察してます(*^^*)



~おまけ~
一時近くに坊っちゃんに蹴られてから目が覚め…
未だに寝付けずにいる母。
携帯でこれ書いている最中、携帯越しに顔面に坊っちゃんのかかと落としをくらってしまいました(-"-;)

一度位置を直したのに…現在私の頭は坊っちゃんの両足の間にあります。。。

寝相悪すぎ!


スポンサーサイト
category : 3年生の記録

COMMENT

寝ている時も
起きている時も
元気いっぱいなぼっちゃん。
微笑ましく感じましたよ。
by イヴまま♡ #-
2012/09/19(水) 07:16 [Edit
イヴままさんへ
イヴままさん、こんにちわです♪
残暑の暑さのせいか、起きている時より、寝ている時の方が元気イッパイかもです(^m^)
by のんちゃんまま #-
2012/09/19(水) 12:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)