2013.01.25 *Fri*

タウンページで調べた物は・・・

我が家の坊ちゃんの愛読書の一つに・・・

あなたの街の~♪
P1255062_convert_20130125232053.jpg
(田舎の↑コレはとっても薄いです。。。)

んで一生懸命見ていたのは・・・
P1255058_convert_20130125232157.jpg

うっ・・・
P1255053_convert_20130125232258.jpg
いつも見ているんです。。。


今日学校からのお持ち帰りの品
P1255061_convert_20130125232345.jpg
今日は学校の集会で『頑張り発表』をしたそうです
朝、教室へ坊ちゃんを連れて行った時、先生から発表する文章を見せてもらい、
坊ちゃんが読んでくれました
「文字を書く練習を頑張っていて花マルを沢山もらったよ~」
ってな内容でした


***おまけ***

母、美輪さんが好きです。
そして「ヨイトマケの唄」が好きです。
なのに・・・紅白の美輪さんの所を見逃していまして。。。
今日の金スマで見れて嬉しかった~

今日、1月25日は4年前に亡くなった母の誕生日です。
高齢で私を産んでくれた母。
元気でしたら81歳です。
ヨイトマケの唄に出てくるお母さんの様に・・・
苦労苦労で生きてきた母です。
そんな中、一生懸命育ててくれた母に感謝です。
母ちゃん。
お誕生日おめでとう。
ありがとう。


そして続きでやっていた金爆の『女々しくて』を踊る坊ちゃん
P1255050_convert_20130125232421_20130125233508.jpg
category : 3年生の記録

COMMENT

頑張りママ母様を思う気持ち嬉しいだろうな
頑張りママ~坊ちゃん画伯も色々と興味もあるらしくどんなに素晴らしい画伯になるだろうかね楽しみ
が目標だね~亡くした母様の誕生日だつたんだ。 亡くして解る親の恩 まだ若くして旅立ちされたんだ 我も母44歳で生まれた道楽息子に余り可愛がられ過ぎたんだろう~~(笑)姉二人まだ元気だよう9歳違い現在93歳になるかな~未だ道楽した弟に説教する時があるんだもの凄い ヨイトマケの歌が母様が我々の幼い時には見かけて居た風景だったよう
素晴らしい歌だようね 動画で見れるよう
by 中山 隆之 #-
2013/01/26(土) 16:05 [Edit
中山さんへ
中山さん、こんばんわです。
本当に亡くなって親の有難さをしりました。
もっともっと親孝行が出来たはず!と今更ですが思ってます。
93歳のお姉様、とてもお元気ですね!
いくつになっても弟なんですね。
兄弟って良いですね♪
ヨイトマケの動画発見しました!
by のんちゃんまま #-
2013/01/26(土) 22:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)