2013.04.24 *Wed*

連休は東北の太平洋側へ

坊ちゃん家。
連休は東北の太平洋側
震災で大きな被害を受けた所へ行ってきます。

同じ東北で起きた多大なる被害なのに・・・
私が知っているのはテレビで見る映像のみの情報。
年月と共に、自分の中でも風化してきているのが、
どうしても嫌で・・・。

今、現在、今夜も・・・
大事な家族を思い出して涙している方。
不便を強いられて生活をしている方。
その他にも、想像つかない事で多くの方が、
震災前とは違う状況の中で生活を送っている事でしょう。

なのに、自分の中では他人事になってきている。

少しずつ復興は進み、
当時の状況とは違っていると思いますが・・・
今のうちに、実際の被害、まだまだ現地に残っている瓦礫、現実。

しっかり自分の目で実際、見て来ようと思います。
いつ自分の身に同じ事が起きるかもしれない他人事では無い事を・・・。

そして・・・
今までみた映像の中でも心に残っている
大川小学校と南三陸の防災対策庁舎へお花を供えて来たいと思います。


category : 母にっき

COMMENT

いまが桜の花見なんだね
のんちゃんママへ
いまが花見なんだね やはり山形だな~山里は葉桜になつたが気侯変化がおかしい 冷えこみが やっと本日は春の陽気になりました。そうだね~東日本の大災害考えるだけでも被災されし皆さまの事が気にかかる 最近の地震もだが地球全体が狂いだしているこんなに生き長らえても現在の変貌を感じるなんてしつかり見聞も大事だようね ご苦労様しつかりまた教えてねのんちゃんママが感じた事を~
by 中山 隆之 #-
2013/04/25(木) 13:17 [Edit
中山さんへ
中山さん、こんばんわです。
近年、地球全体、どうしちゃったのでしょうね。。。
被災地、しっかり見てきます!
by のんちゃんまま #-
2013/04/25(木) 22:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)