2013.07.14 *Sun*

今日のドライブ

今日は天気が悪く外で遊べなかったのでドライブへ

車で1時間ほどの小さな町にあるパン屋さんへ
DSC_0909_convert_20130713230931_20130714002848.jpg


紙袋が可愛い
DSC_0913_convert_20130713231342.jpg
下駄屋さんの中にあるお洒落パン屋さんのパンはどれも美味しそう
地元の野菜を使ったパンや色々買っちゃいました

そして、近くの山の中にある蕎麦屋さんへ
DSC_0925_convert_20130713232145_20130714003113.jpg


大好きおそば
DSC_0915_convert_20130713231633.jpg

ズルズルズル・・・
DSC_0919_convert_20130713231900_20130714003007.jpg


偶然テレビでやっていた福祉施設の展示販売会の話題。
そば屋さんから30分位だったので行ってみる事に

テレビでも話題にしていたイチオシの『うちょうらん』
DSC_0970_convert_20130713233625.jpg

アジサイとランチョンマットも購入

そして、なんと職員さんが施設の中を案内して下さいました
大きな規模の福祉施設で、園芸、縫製、木工の他にも・・・
食品トレーを粉砕してリサイクル、紙細工ではお祭り用の飾り花作り
印刷屋さんの様な事もしてました
とても貴重な見学が出来てラッキーでした

category : 4年生の記録

COMMENT

画伯美味しそうに狸爺食べたいよう~(笑)
画伯美味しそうに食べてる貫禄十分だよう 逞しく成長する姿に顔が綻ぶみたい
毎日の猛暑には中々穴蔵から這い出しができにくくなつた。画伯食べたいよう 狸爺~(笑)
本当に環境抜群のところだね~伸び伸びと成長の姿が嬉しくなる まだ頑張れそうかな狸~完全に山越えの限界かなと最近感じるようになつた 身体十分に気を付けてもう安心。ママの愛情がこんなに素晴らしく逞しくなる姿が嬉しいものだね
by 中山 隆之 #-
2013/07/14(日) 17:29 [Edit
中山様へ
中山さん、嬉しいコメント有難うございます。
ニュースでも拝見してますが梅雨明けした所は猛暑の様ですね。
坊ちゃんの住む地域は梅雨が明けず、少々ムシムシですが夜は過ごしやすいです。
熱中症気をつけて下さいね!
by のんちゃんまま #-
2013/07/14(日) 22:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)