2013.08.25 *Sun*

母、同窓会へ行く

母、本日高校の同窓会へ参加でした。

母の高校は元々女子高でしたが、
合併した為に3校合同の同窓会でした。


事の始まりは・・・
去年、いきなり同じ学校の子から電話がきて、
「来年、高校の同窓会の幹事学年で、クラス幹事になってますんで参加して下さい」
ってな内容。。。

全然、クラスの幹事を引き受けた記憶もないまま今年の為に昨年参加。

そして今年、何度か実行委員会を経て、
本日同窓会総会&懇親会でした

最初は
えぇぇぇ・・・
ってな感じでしたが。。。
実際色々やってみると、
卒業以来20年ぶりに電話でお話したり、
地元にいる子達、全国あちらこちらに嫁に行った子の近況が分かって
とても懐かしく楽しかったです

現在、遠く離れた実家のある地域の学校で働く担任の先生にお会い出来たのも嬉しかったです
先生には案内と共に、坊ちゃんが養護学校に通っている事、でも楽しく毎日過ごしている事を簡単に近況報告しておりました。

今日の会話の中で、「子育て楽しんでいるか?」と先生に聞かれ「ハイ!」と答えた後の先生の笑顔が懐かしかったです


女子高5クラスの集合写真
(参加者少なし・・・
DSC_3851_convert_20130825225235.jpg
写真を加工したから載せてもいいよねぇ

来年はクラス会しようね~
DSC_3844_convert_20130825223106.jpg

参加できて良かったです


~おまけ~
来年の幹事の為に各校の幹事の子達が参加してましたが、
その中に、中学の部活で可愛がってもらっていた後輩ちゃんの姿が
中学卒業後ぶりなんで本当に嬉しかったなぁ

スポンサーサイト
category : 母にっき

COMMENT

母、同窓会へ行く楽しい再会よかったね
母、同窓会へ行く何年ぶりなのかな~懐かしいかつたでしょう 久し振りに再会する喜びなんて老狸にはないに等しいもの~85年の人生を振り返り戦後1度あつたぐらいかな~楽しい思いで実現できて~のんちゃんママのお顔がみれたね やはり想像していた通り 画伯の伸び伸び成長姿見ていればどんなママか解るものやはり老狸此処まで生き抜いているんだものいまだ眼力は衰えずだね~半年ぶりの映画観賞に連れだして頂いた。車椅子だものやっと冷房なしだが暑くなる予想だ山里は~
by 中山 隆之 #-
2013/08/26(月) 11:12 [Edit
中山さんへ
中山さん、こんにちわです。
高校卒業以来、20年振りの同窓会でした!!
とても楽しかったです♪
こちらは朝晩寒く感じる様になりましたが、日中は少し動くと汗が出てくるので、秋はもう少し先ですかね。
でも少し空が高くなって見えた気がしました♪
日中の暑い時はあまり無理しないで下さいね~!
by のんちゃんまま #-
2013/08/26(月) 23:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ぷろふぃーる

のんちゃんまま

Author:のんちゃんまま
★ぼっちゃん
  平成15年生まれ
  自閉症っ子

★のんちゃん
  平成14年生まれ
  永遠の3ヶ月児
  ダウン症っ子
  心疾患っ子

★のんちゃんまま
  二児の母
  田舎に在住
  グウタラ主婦
  狼バンドにドハマり中


いつか坊ちゃんと
鶴瓶の家族に乾杯に
出演するのが夢です★


*のんちゃんのHPです*
遊びにきてくださいな~♪
 ↓こ れ↓



かてごりー

最近のにっき





amazonでの買物で支援
  ★ふんばろう商店★

いつものアマゾンでの買物を
「ふんばろう商店」
からで復興支援が出来ます!


Copyright © けせらせら☆なるようになるや~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)